シゴクリ本発売記念

一覧

【レポ】やえことくららの動画づくり見学会

昨日ぽたかふぇ。さんで開催した、『やえことくららの動画づくり見学会』をレポします!

動画づくりの手軽さと、対象と向き合う楽しさを知ってもらおうとはじめた『動画づくり見学会』。今回は、iPadと無料アプリを使って、その場でムービーを完成させました。

iPadの撮影クルー!
iPadの撮影クルー!

私たちの事前打ち合わせは一切なし。全てがぶっつけ本番です。その場で「いいなぁ」と思うことを見つけて、動画にしてみる作戦。今回は店長がコーヒー好きとお聞きして、コーヒーが出来る様子を動画にまとめることにしました。

参加者の方も撮影に挑戦!
見学者の方が撮影に挑戦する場面も

完成した動画はエリバ映画祭でも上映します。みにきてね!

身近にあるシゴトを動画で切り取る、私たちの取り組み。
いつもと少し角度からシゴトを見る新鮮さを、おすそわけできたらいいな。