果実酒出張!

果実酒手帖の印刷の打ち合わせに、宇都宮出張。
遠出したついでに、私とまきちゃんは手帖コラムの取材でブルーベリー狩りをすることにしました。

新鮮な漬け込み食材をゲットするのだ!
新鮮な漬け込み食材をゲットするのだ!
こんなにとれたよ!
こんなにとれたよ!

ブルーベリーは鮮度が命!ということで、滞在先のホテルで早速シロップを漬けてみたもの…、

何かがおかしい気はします・笑。
ビジネスホテルがもれなくカオスな空間に。

なにかがおかしい…ということで、後日まきちゃんはきちんと家で漬け直した模様。

シロップのほか、お酒とサワーもつくったそうです。
シロップのほか、お酒とサワーもつくったんだって。

おまけ:
今回の果実酒出張で立ち寄った温泉でひとっ風呂浴びた後の1枚。

ごくらくじゃ〜。
ごくらくじゃ〜。