果実酒出張、その後。

果実酒出張では、泊まったホテルでデータ作成の打ち合わせをしていました。ガチ仕事!
刷り色を検討する作業は、イラストレーターとしての領域を完全に越えたと思ったよ。。

刷り色を検討中
刷り色を検討中

打ち合わせを受けて、私とまきちゃんは家でデータ作成中。
私のパートのメインはカレンダー部分と、表紙回りのデザインなんだけど、

手帖は全て手描きなのだ!
手帖は全て手描き!

数字を書きまくって、なんだかよくわからないことになってます。。

描いた数字をパソコンに取り込んでデータ作成中。。
書いた数字をパソコンに取り込んでデータ作成中。

果実酒がテーマの手帖をつくろう!と、イラストレーター2人が集まったものの、ふたを開けたら冊子づくりって分野外!予算、外注先決定、スケジュール、デザイン…普段のイラストシゴトではやらないことばかりだけど、やりたいことってできないっていう言い訳が、できないんだよなぁ。

果実酒手帖、今年9月完成予定につき、作業は大詰め!