果実酒手帖のためのカバー展レポ!①

いよいよはじまりました、果実酒手帖のためのカバー展!初日の様子をお届け!

IMG_2650

21人×2点、合計42点の原画が一堂に…豪華!

IMG_2648

ご来場頂いた方には、イラストの原画を見たときと手帖カバーという「もの」になったときの変化がとても好評の様子でした。イラストレーターさんによっては「果実酒手帖」のロゴを加えて、よりカバーらしく工夫しているかたも。また、手帖本編に登場するキャラクターを描いてくださったかたもいました。

IMG_2645

昨日は初日につき、オープニングパーティーがあったのですが、こちらも大盛況!ギャラリーに入りきれないくらいのお客様で賑わいました。

(松本奈緒美さん撮影)
(松本奈緒美さん撮影)

会場では、いずみ朔庵さんがバースペースを担当。主催の私たちの名前にちなんだ「マキサイダー」「ヤエコネーブル」というオリジナルカクテルまで!本人のキャラまでカクテルに込めたのか、マキサイダーは大人な味、ヤエコネーブルはどこか小学生の夏休みを彷彿とさせる味がしました・笑。このあたりの顛末は、シゴクリブログで!笑。

おまけ:左から右へ落ち着きのなさがクレッシェンド、バー開店前のヒトコマ。

 

左からバーテンいずみさん、まきちゃん、やえこ
左からバーテン係いずみさん、つまみ本舗のまきちゃん&やえこ

果実酒手帖のためのカバー展は、今日も1時より開廊。2時からはワークショップもあるよ、みんなきてね!