果実酒手帖のためのカバー展レポ!②

昨日は、ワークショップの日で、5名の参加者のみなさんと根付の色塗り!

みんな真剣につくっています。
みんな真剣につくっています。

このワークショップで私が大事にしたいなぁと思ったことは、子どもの頃に絵を描いたワクワク感です。限りのあるものを最大限生かしてみんなで楽しむという臨機応変さってすっごく大事!参加者の方の中で綿棒の先をスタンプみたいにして模様をつくった方もいて、創意工夫っていいなぁ!とあらためて感じました。ちなみにですが今回、出展者の方の参加も見込んでいたので、新鮮さを感じてもらいたくてあえて、イラストを描く人にに馴染みの薄い塗料を選んだつもりです。家にあるいつもの絵の具だったら、つまらないでしょ?笑。

かわいい「つまみ」のできあがり!
かわいい「つまみ」のできあがり!

ワークショップは、23日(木)14時からも開催します。みんなでオリジナル根付をつくりませんか?

詳細はこちら