つまみのバーベキューレシピ①

天気がいいので今日はお外でバーベキュー♪

実はつまみはバーベキュー大好き猫。手軽にできて、ちょっと変わったレシピをたくさん知っているんだって。

今回は、そんなつまみの自慢のレシピをみなさんにご紹介します!

つまみ
バーベキューといえば炭火!ちょっとめんどくさいけど、コンロで焼くよりも格段に美味しく仕上がるにゃん。炭の起こし方はコツを覚えたら簡単。ぜひ試してみてね。

おとうと
網を置いて、さーて焼くぞー!
つまみ
ダメダメ!まだ火が強すぎて焦げちゃうよ、焦らず火が落ち着くまで待つのにゃ…!
おとうと
えーっ!火がつくまでそこそこ時間かかったのにまだ待つの…!?
つまみ
しょうがないにゃあ。そんな時にはこれ!

おとうと
明日の朝ごはんはローストビーフサンドが食べれるね!
つまみ
おっ、そんなこんなしてたら火もいい感じにゃ。
おとうと
肉をガンガン焼いていこー!!
つまみ
ソラマメやトウモロコシ、ニンニクなどを皮ごとそのまま焼くのもおすすめ!蒸し焼きになっておいしいよ。
おとうと
いっただっきまーす!!

網いっぱいに食材を並べて、バーベキューをはじめたつまみたちでしたが…。

つまみ
………………。
おとうと
おねえちゃんも、本当は飽きてきたんでしょ。
つまみ
甘いにゃ、タレの味以外で食べるのもバーベキューの醍醐味…。昨日から仕込んでおいた秘伝の漬け込み肉で味変するのにゃん!

おとうと
マンネリしがちなバーベキューがエキゾチックに!!
つまみ
もっとお手軽な漬け込みレシピ、フレンチドレッシング漬けもどうぞ!
おとうと
さすがにそれはないんじゃ…えっ、意外!肉が柔らかくって超おいしい!
つまみ
フレンチドレッシング漬けは、市販のフレンチドレッシングにお好みの肉を30分漬けるだけで完成。味変にもってこいなのにゃ!
おとうと
お肉の味付けが違うと飽きずにどんどん食べられちゃうね!
つまみ
まだまだおすすめレシピがあるにゃん、お腹の余裕とっておいてね。

次回、つまみたちはさらに変わったメニューに挑戦します。次回の更新は梅雨明けごろを予定。お楽しみに!