つまみのバーベキューレシピ②

すっかり夜になったけど、つまみと弟のバーベキューはあれからまだまだ続いてるみたい。というわけで、今回はちょっと変わり種のBBQアレンジレシピをご紹介!

つまみ
さてさて肉を焼きつつ、次は燻製をつくるにゃん。
おとうと
えっ、燻製って時間がかかるんじゃないの?しかも燻製器もないよ?
つまみ
にゃんと、燻製は100均でも売ってる手軽な道具でできちゃうのにゃん。家でもできるけど、BBQだったら煙を気にしなくていいし最高にゃん!

おとうと
簡単で楽しいね、いろんなもの燻してみたくなっちゃう!
つまみ
燻製であまった卵は、そのまま網で焼いてもおいしいにゃん!火の弱い場所でゆっくりじっくり焼いてね。
おとうと
ほんのりスモーキーで、ゆで卵よりホクホクしてる…!
つまみ
燻製と焼き卵はお酒も進むにゃあ〜♪そうだ、お酒のおつまみや箸休めといえば、チーズフォンデュもおすすめにゃん。
おとうと
チーズフォンデュ?専用の鍋とか必要なんじゃ…。
つまみ
それが、カマンベールチーズを焼くだけでできちゃうのにゃん!

おとうと
アルミホイルで巻いて焼いただけなのに、豪華!!
つまみ
まだお腹に余裕があれば、網にアルミトレーを敷いて、焼きそばだって焼けるにゃん!
おとうと
さすがにお腹いっぱいだなあ…。
つまみ
甘いものは別腹!焼きフルーツはいかがですかにゃん?
おとうと
すごい、フルーツをバターやチョコと一緒に焼いただけなのに立派なスイーツになってる!バーベキューの最後に甘いものが食べられるなんて、すごい幸せだなあ…!
つまみ
ついつい食べすぎちゃう変わり種BBQはSNS映えも間違いなし!みなさんも、ぜひためしてくださいにゃん。