余ったおもちをおかきにリメイク!

つまみ
お正月のお餅が余って、まだまだあるにゃん…。どんどん食べないと!
おとうと
えーっ、もういらないよ、ぼく!
つまみ
じゃあ、お餅を簡単でおいしいおやつにリメイクしよう!
おとうと
おいしいおやつ!?
つまみ
「おかき」にするにゃん!
おとうと
おかきかぁ…。まあおいしいけど、そこまでして食べたくないっていうか…。
つまみ
なめんなにゃん、揚げたてのおかきはめっちゃうまいのにゃん!さあさあ、おかきのもとを作るよ!
おとうと
おかきのもと??

つまみ
お餅を小さく切って天日で干すだけで、おかきのもとになるのにゃん。
おとうと
カラッカラになったねー!
つまみ
早速油で揚げていくにゃん!

おとうと
サックサクでおいしー!!やっぱり揚げたては別格だね。
つまみ
シンプルな塩味も最高だけど、味変するのもおすすめにゃん。市販品にはないおかきも作れちゃうよ!

おとうと
きなこおかき、すごいおいしいね!昆布茶おかきも…。うわー、しょっぱいのと甘いのを交互に食べるととまらない〜!
つまみ
さあっ、じゃんじゃん揚げていくにゃん。
おとうと
待って…もしかして今度はおかき地獄!?
つまみ
大丈夫!おかきの素は日持ちするから、食べたいときにいつでも揚げたておかきが楽しめるよ。
おとうと
気軽にいつでも揚げたておかき、いいね!次はどんな味にしようかな〜♪
つまみ
みなさんもぜひ、いろんなフレーバーおかきを試してみてくださいにゃん!