シゴクリ本発売記念

一覧

えりちゃんの立体。


シゴクリ本づくりの取材&お話づくりに関わってくれた、編集者・えりちゃん。
似顔絵で描くだけでなく、マンガのキャラクターとして、
セリフや動きを含めても本人らしいよさが出るように、色々と試行錯誤しました。

あれ…マンガじゃなくて立体?
あれ…マンガじゃなくて立体?

あ、これは遊びでつくったやつ!
はじめてすぎて何もかもうまくいかない本づくりのテンションを上げるために
たくさん脱線してグッズをつくり、えりちゃんにあげたりしてたの。

そして3年後…、

こっちは脱線じゃなくて本気!
こっちは脱線じゃなくて本気!

どういうわけか、エリバのグッズ第1号として、
「えりちゃんの子ども時代のソフビをつくろう!」という流れに…。

ソフビの原型なんてつくるのはじめてなんだけど、どうなることやら!