シゴクリ本発売記念

一覧

えりちゃんの立体。2

ひょんなことから、えりちゃんの子ども時代の立体をつくることになって、苦節3ヶ月…。
(悶絶の様子はシゴクリブログの「チビえりちゃんソフビ化計画」で!笑)

こんな実力からスタート!
こんな実力からスタート!
左右シンメトリーにつくるのに大苦戦!
左右シンメトリーにつくるのに大苦戦!
今度は腕のカン着部分に大苦戦!
今度は腕のカン着部分に大苦戦!
おおかたできてきた…。
おおかたできてきた…。
テストとして、色を塗ってみて、原型完成!!
テストとして、色を塗ってみて、原型完成!!

私の作業はここまでだけど、この原型を型取りし、ロウに置き換えて微調整するのは、
アトリエG-1の奥田茂喜さん!はじめて個展をした10年ほど前からのおつきあいで私の造形の「ししょー」なのです。

製品になるまでには、そこからさらに金型をつくり、ソフビの原料を流し込み、それから塗装、服をつくる…等、気が遠くなりそうだー!!でも、きっとかわいいソフビになるね!

チビえりちゃんソフビはエリバ映画祭で販売する予定です。値段は…まだ決めてないけど・笑。