ショウガ黒糖ウォッカ

果実酒をはじめてよかったことは、スーパーでも季節を感じることができるようになったこと!
普段の何気ない買い物で豊かな発見があるって、とっても気持ちがいいもんです。

最近は新ショウガがでてきたので、早速漬けてみることに。題して、ショウガ黒糖ウォッカ!
炭酸で割ったらいい感じのジンジャエールっぽくなるかなぁ…?

新ショウガと黒糖!
新ショウガと黒糖!

そういえば、先日ピクニックにお呼ばれしたんだけど、そのときも、はじめて会ったかたに果実酒を勧めていたら、「これ今日から『ヤエコスペシャル』って名前にしなよ!」と言われたよ…。(イチゴ酒でした・笑)
おいしい配合ができたら、名前つけられるなんてカクテルみたい!

見た目は地味だけど、おいしいはず!
見た目は地味だけど、おいしいはず!

ちなみにこのしょうが黒糖ウォッカの配合は適当。おいしくても再現できないかもしれないのでした…笑。