果実酒手帖のためのカバー展レポ!④

昨日はワークショップ「つまみの根付をつくろう」の2回目。

みんな真剣に作業!
みんなでわいわい、色塗り!

今回、6歳のお子さんも「つまみちゃんをつくる!」と参加。小さい立体に色を塗るから、ちょっと難しかったかな…でも、そんなこと気にせず楽しんでくれて嬉しかった!

ぬいぐるみもなぜか記念撮影に参加
ぬいぐるみもなぜか記念撮影に参加

今回の展示でのワークショップは全て終了したけど、なにかをつくるワクワクを伝えるはずの私も一緒にワクワクを再確認できて、とても幸せな気持ちになりました。機会があれば、またやりたいな!

ワークショップが終わって静かになった展示会場
ワークショップが終わって静かになった展示会場